FC2ブログ

    記事一覧

    番外編①

    現在、駆動系の設計のため作業的には、書くこととが有りませんが、ネットショッピングやオークションで必要な部品を集めている最中です。
    その中で少し変り種をひとつ。

    今回、フロントサスも変更が必要なので、ATVのフロントで使われているアームを加工しようかと思いましたが新造したほうが早そうだったので作ることにしました。
    必要なのは上下のボールジョイント2個ずつです。
    アッパー側は、Yオクに沢山出ていますが、ロアアーム用は出ていません。

    ネットで探すと加工前のものが、中国のサイトのアリエキスプレスにありました。
    かなり悩みましたが、生贄覚悟で買いました。
    取り引きは基本英語になりますが、自分は英語が出来ません(英語の成績は最後まで低空飛行でした。)

    とりあえず、購入ボタンをポチりました。

    次の日、販売元からメッセージが・・・。(この時点でかなりあせってます)
    This is a price, you are going to 12MM? Upper arm? この文をエキサイト先生にお願いすると・・・。
    (これは価格です。12MMに行きます?上腕?) こんな感じです。わけ分かりません(笑)
    とりあえずさらに、脳内変換をして、【お前が欲しいのは12mmのアッパーアームか?】と解釈します。
    この時初めて、同じ価格で4種類商品が有ることに気が付きます。(Goole先生はテキストデータは翻訳しても画像データは翻訳してくれません)

    とりあえず、アッパーアームのボールジョイントが来ては困るので、急いで返信します。
    エキサイト先生に翻訳をお願いして
    I All you need is two lower arm ball joint 12mm
    こんな、文章を作りました。
    これが、正しいかはまったく不明です。

    次の日またメッセージがありました。
    どきどきして確認すると。↓
    ???????これは理解してくれたと解釈します。(笑)

    待つこと数日、追跡ナンバーつきで発送の連絡がありました。
    さらに一週間ほどして自宅に到着しました。
    中身を確認します。


    多少錆びてますが、海よりも広い心で気にしてはいけません。
    ブーツを止めるクリップが左右違っても、ユーラシア大陸より広い心で受け止めます。
    何より、物が届いたことに感動です。
    これからも、必要な時には利用するかもしれません。

    今回は特に問題なく取り引きできましたが、このブログを見てアリエキスプレスを利用する人は、生贄覚悟でするべきです。
    日本で手に入るものは、多少高くても日本で買ったほうが良いと思います
    何か、あっても自分は責任が取れません。








































    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    engine太郎

    Author:engine太郎
    FC2ブログへようこそ!

    エンジン太郎カウンター