FC2ブログ

    記事一覧

    第2回 始動テスト

    前回の始動テストで出た問題を、すぐに対策出来る所は対策して出来ないところは、先送りして進めます。
    とりあえず、オイル漏れの原因は、分かったので対策します。
    原因は簡単、シリンダーにパッキンを一個入れ忘れてました。
    ヘッドだけばらしてパッキン入れて終了です。
    これでダメなら、もう一度本格的に分解します。

    次はクラッチ滑りの対策です。
    クラッチは、後で自動遠心からマニュアルに変更するつもりだったので、後回しにしようかと思いましたが、ちょうど中華の110CCが余っていたのでそれを使います。
    状態は良くないですが、何とか使えるでしょ?
    中古のジャンクのエンジンですが、前の所有者は入っていたオイルをそのまま使ったみたいですね。
    中華製品の油脂類は買ったら使う前に交換が鉄則です。



    少し加工は必要ですが何とか、取り付け出来ました。
    今の所、出来ることはしたので始動テストの2回目を進めます。
    今回も動画を撮ったので、よかったら見てください。

    キャブの調整で始動性も大分良くなりました。
    まだ、注文しているジェット類が届かないので、本格的な調整は出来ませんが、始動するだけならあまり問題が有りません。

    この後、ジェットが届いたら調整して実車搭載するか、一度分解するか悩むところです。
    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    engine太郎

    Author:engine太郎
    FC2ブログへようこそ!

    エンジン太郎カウンター