FC2ブログ

    記事一覧

    塗装と組み立て②

    ①の続きで塗装の終わったパーツから組み立てていきます。
    途中若干の変更したパーツも有るので組み立ては、微調整をしながら行います。
    デフユニットとリアのウィッシュボーンの写真です。


    リバースユニット&ドライブシャフト&リアサスペンションを組みました。
    リバースユニットはマウントが溶接時の熱で歪んだようで取り付けが大変でした。


    フロントの足回りを組み立てました。
    サスペンションが汚いですが、ちょうどいいサイズの物が手に入ったら交換します。


    ここで、問題発生!!
    フロントハブを取り付ける時に、左右がなんか違う?
    ベアリングを外すと中のベアリングの内輪の距離を調節するカラーの長さが違う・・・・?
    よく見て見るとハブ内のベアリングが入る穴が途中で狭くなっている。


    赤の矢印部分に段差がありますが、本来は青の矢印まで削ってあるはずです。
    作っている工場の人が、途中で疲れちゃたのでしょうね。
    このままではどうにもならないので、とりあえず旋盤で削ろうとしましたが、旋盤でつかめる場所が無い・・・。
    仕方が無いので、リューターで少しづつ削りました。
    何とかハブも取り付けて、一段落したので2階から写真を撮りました。


    もう少ししたらカーベキューから下ろすことが出来そうです。
    暫く雨が多そうなので作業が、あまり進まないと思います。
    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    engine太郎

    Author:engine太郎
    FC2ブログへようこそ!

    エンジン太郎カウンター