FC2ブログ

    記事一覧

    色々考えた。

    前回の更新から色々模索しました。
    作ったマイクロカーを手放す事も視野に入れました。(まだ、もう少し乗りたい・・・。)

    とりあえず、モンキーRで色々試してみた。
    まず、エンジン後ろのマウントだけ止めてみる。


    この状態だとかなりエンジンが前傾してしまっている。
    このままだと、オイルが新クランクケースから旧クランクケースに流れない。
    でも、多少前傾させるのは、エンジンにとって都合がいい。
    今の状態だと、上部のマウントをかなりオフセットしなくてはならない。


    シリンダーヘッドはギリギリ。


    ヘッド側を2㎝くらい上げれば、オイルの流れる傾斜も確保出来て解決しそう。
    この段階でフロントサスペンションのストロークを何とか確保できそう。



    決めました!!
    この部分をちょっとだけカットして、モンキーRで進めます。
    ここなら、戻すのも難しくないです。


    そうと決めたら、サクッと進めます。


    きちんと板を張って、塞ぎます。


    もう一度エンジンをセットします。
    ヘッドをギリギリまで、上げます。


    上部マントは・・・。
    かなり近づきました。
    新クランクケースの角度も、少し後傾して良い感じ!!


    このまま進めていきます。

    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    engine太郎

    Author:engine太郎
    FC2ブログへようこそ!

    エンジン太郎カウンター