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    タンクの取り付け後、ドツボはまる・・・。

    マイクロカーはタンクの取り付けを行いました。
    使用したタンクはロードパルのもです。(余っていたから)
    タンク側にスーターを付けて。


    フレームにもステーを付けて。


    ハイ!
    完成


    絶賛、手抜き中です。




    現在ドツボにはまっているのは、点火系の電装・・・。
    火が飛ばない・・・。
    使用エンジンはNSR50の前期なので、それに合わせてハーネスなどを用意してあります。
    CDIはノーマルのままです。
    サービスマニュアルがあるので見ながら各部チェックしていきます。
    とりあえず各部抵抗値を測ります。
      測定値 ソクテイチ 適正 テキセイ
    IGコイル 1 次 ガワ 0.1Ω 0.1-0.2Ω
    IGコイル 2 次 ガワ 7KΩ 7.4-11KΩ
    パルスジェネレータコイル 25Ω 10-100Ω
    エキサイタコイル 101KΩ 50-300Ω

    エキサイタコイルの抵抗値だけが大きく基準から外れています。
    ただ今までバイクをいじってきて、コイルの抵抗値が、0Ωに近くなったり、道通なしに成った事は有りますが、こんな中途半端な数字に成ったことが無いので判断しずらいです。

    だれか似たような現象に成った人って居ます?

    とりあえずエンジンを、丸ごと買うか、ジェネレーターだけ買うか思案中です。


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