FC2ブログ

    記事一覧

    テスト走行7・ボディーを仮に乗せて見る

    昨日は予定どうりにテスト走行に行ってきました。
    今回は、チェーンのテンショナーの動画をとりました。
    テスト走行3の時も撮っているのですが、かなりチェーンが暴れています。
    テンショナーは2個有りますが一個は対策して問題なくなりました。
    もう一個は今まではチェーンのたるみが少なくて問題なかったのですが、スプロケの変更に伴ってたるみが大きくなったので色んな場所に干渉しているようだったので動画に撮って見ました。

    動画を見て判るように、かなりチェーンが暴れています。
    問題があるので対策をしていきます。
    対策完了↓


    今まではローラーとスプリングでしたが、ネジで調整するタイプに変更しました。
    これで上手く行けばいいけど、また次回のテスト走行のときに確認して見ます。

    今回テスト走行の後、初めて車体にボディーを、かぶせて見ました。




    フロントパーツは問題無いようですが、コックピットは問題ありです。
    本当はあと10cm位ボディーを下げないといけないのですが、色んな部品が干渉して下がりません。
    当初はコックピットまで同時進行の予定でしたが、フロントのみ先行して制作することにしました。
    フロントだけだとこんな感じ↓


    フロントだけなボディーを下げることが出来るので下げて見ました。
    なかなか、全てが予定通りには行きませんが、少しずつ進んでいます。

    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    engine太郎

    Author:engine太郎
    FC2ブログへようこそ!

    エンジン太郎カウンター