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    フロントグリル制作

    今回はフロントグリルを作ってみますが、今回は半年ほど前に仕事用の溶接機の練習がてら変則的な作り方をします。素材は、これ↓100均のステンレスバット。(笑)まずこれをを、短冊状に切って行きます。これをつき合わせ溶接していきます。ちなみに板厚は0.3mmです。これが仕事用溶接機。シールドガスを使うアーク溶接機の一種です。特徴は、普段の作業で使っている溶接機に比べて小さい物の溶接が得意です。溶接後の拡大...

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    ライト・ウインカー

    ライトとFウインカーの取り付け。まずライトのステーを作っていきます。鉄板を切り出して、コの字に曲げます。市販品のアングルをベースに使います。片方が少し長いのでカットします。それぞれを溶接します。最初はコノベースに直接取り付ける予定でしたが、寸法を測り間違えたのか上手く付かないので、取り付け位置を少し前に出すためにパイプを溶接します。ライトを付けて、ボーディーにクランプで固定して見ます。チョット位置...

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    メーターパネル手直し

    今日は、休みなので気兼ねなく作業が出来ます。今までのメーターパネルだと、ボディーとの相性が良くないので手直しをします。まず、古いパネルと新しいパネルの素材を接着します。これは昨日の夜のうちに用意しておきましたので、朝から作業が出来ます。クラッチ用のスリットを付けます。園芸用のグラスファイバーの棒でアールの部分の形を決めます。描いた線に沿って切ります。綺麗に整えたら一度、あわせてみます。このときに、...

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    ボディー7・テスト走行8

    マイクロカーは、順調にテスト走行を重ねています。テストはテンショナーの変更などで、少しずつ改善しています。しかし今回タイヤを小さくした効果を期待しましたが、期待に反して最高速は変化しませんでした。今回のテストの最高速は56Km/hでした。第一目標の60Km/hには、まだ届きません。エンジンはかなり元気に回っているのですが・・。後は、もう少しブレーキを強化と、直進安定性に不安があるので、スタビライザーを作りた...

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    つかれた~!!

    本日、マイクロカーは作業したい事が有ったのでテスト走行は、お休み。以前、買っておいた怪しげな中華タイヤに履き替えました。サイズは120/100 12から100/60 12に変更しました。サイズ的には大分細く直径も小さくなりました。ひょろひょろの、もやしっ子です。元のサイズ変更後のサイズ狙いとしては、直径を小さくすることで、さらに加速重視の設定に出来る。サイズを細くして路面の接地面積を減らして抵抗を...

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    engine太郎

    Author:engine太郎
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