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    カムグラインダー完成!! 早速カム作り

    カムグラインダー完成しました。早速セットして使ってみます。 セットするのは、この機械!飯田鉄工所製工具 卓上工具研削盤 GT200近所の中古機械屋で買いました。普段はバイトを研いだりエンドミルを研いだりしています。今回はこれに少し大きめの砥石をセットして使います。(本来の使い方では有りませんので使用する場合は自己責任でお願いします) カムグラインダーを固定して、まずドレッサーで砥石を均します。...

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    カムグラインダー制作・・その3

    カムを支持するパーツです。 このパーツを出来る限り水平に溶接します。 はい、付きました。これでほとんど完成です。長いシャフトを切ったり、真ん中にドライブ用の円盤が着いたりします。 これで完成です。座金にボルトが、くっついてるパーツはカムを保持する金具です。(旋盤で使うケレに近いものです。完成したからには削ります。   ...

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    カムグラインダー制作・・その2

    カムグラインダーの続きです。2個のフレームを繋げます。 シャフトが本体と平行に成るように、出来るだけ制度良く溶接します。 マイクロメーターなども使いながら溶接していきます。 フレーム中央のガイドのベアリング受けをつくります。いつもの旋盤作業なので途中の写真は無しです。 次回に続きます。 ...

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    カムグラインダー制作

    前回のエンジンの動作試験から、カムにかなり問題があるのがわかりましたので、きちんと作り直します。そのためには、まず正確にカムを削れる機械を作ります。専用の機械は売っていますが、非常に高価なため自作します。この機械があれば自分の好きなプロファイルのカムを作り放題に成る予定です。まず材料の切断します。 今回はホームセンター売っているアングルとフラットバーで作ります。そして溶接 次にマスターカム...

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    エンジン再テストおよびテストベンチ。

    エンジンを一部、変更して再テストしました。再テストは、またモンキーRに乗せて行いました。再テストの写真はありません。結果としては、5秒ほど自立運転の後、爆も来なくなりました。全体としては、一歩前進だと思います。吸気が極端に弱いので、やはりカムを作り直さなければいけないようです。とりあえず、整備と始動テストがやりやすいように、専用ベンチを作りました。 エンジンを乗せてみます。 この後、スロッ...

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    engine太郎

    Author:engine太郎
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