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    エキゾーストパイプ

    エンジンが車体に搭載できたので次はエキゾーストパイプを作ります。エキパイは、前回、トヨモータの修理の時にやったのと同じ手法でやります。基本的には、パイプに素直つめて曲げます。直径22mmmくらいまでならベンダーなど無しで万力があれば作れます。コツは、とにかく砂をたくさん詰めることと余り欲張って曲げないことです。曲げたエキパイがこちらです。 車体に着けるとこんな感じです。 これをちょうど良い所ろでカット...

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    エンジン仮搭載

    今回から大きく変化して、車体が移り始めます。まず、乗せる車体を決めます。とはいっても、横型を搭載できる車体は一台しか持って無いので選びようが有りません。使用車体はこれです。 レストア後3年ほど寝かしておいたので、程好くすすけています。とりあせず、タンクとシートを外して、その後エンジンを下ろします。 エンジンを下ろした写真を撮り忘れたので次はいきなりエンジンが載っている写真です。  ...

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    オイルライン4

    今回でオイルライン終了です。前回までに作った、オイルの出入り口にパイプをつけていきます。とりあえず上りのラインから。 この後、細いパイプをつけます。 各パイプをハンダ付けして上りは完成です。 のぼりのパイプを外したところです。次は下りです。 エンジン下方についているパイプが下りのパイプです。下りは設計ミスが無ければ、必要なかったのですが、今更直せないのでパイプによるオイルラインとな...

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    オイルライン3

    久々の投稿です。最近作業もサボリ気味ですが、少し進んだのでアップします。とはいえ相変わらずのオイルラインです。クランクシャフトにオイルを送る入り口をつくります。 いつものように旋盤でアルミの塊を削ります。 フライスで穴あけをしていきます。 完成して本体に取り付けたところです。この後、配管をしてきます。 ...

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    engine太郎

    Author:engine太郎
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