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    MTX125R☆リアディスク化⑫☆

    本日、昼から晴れたので、試走しました。まだ、ディスクとパッドの当たりが出てないのでいまいち効きませんが、思いっきり踏めばロックします。今後、馴染んでくればだいぶ変わると思います。とりあえず写真を撮ったので載せます。 ブレーキ付近のアップ。 もう少し詰めるところが有りますが、MTX125Rのリアディスク化を終わります。 ...

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    MTX125R☆リアディスク化⑪☆

    本日は、組み着けです。まず、マスターシリンダーを取り付けます。 ホースなどもつけていきます。 ホース抑え金具で、ホースを固定します。リザーバータンクやブレーキスイッチもこの時つけます。 一応これでほぼ完成ですが、ブレーキスイッチが緩衝してうまく作動しないので、変更の余地ありです。今日は、雨が降ってるので、テスト走行は出来ませんでした。またテストが終わったら、全体の写真などアップします。...

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    MTX125R☆リアディスク化⑩☆

    前回の続きになります。5mmの鉄板に穴を開けて切ります。 これがマスターシリンダーのステーになります。当初の予定では、フレームにネジ止めする予定でしたが、スイングアームに手を加えてしまったので、純正に戻せるというコンセプトはあきらめました。したがって、ステー溶接してしまいます。まず仮着けします。 この段階で一度マスタシリンダーとペダルをつけます。動作に問題が無ければ、このまま本着けします。&nb...

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    MTX125R☆リアディスク化⑨☆

    今回から、マスターシリンダーです。まず、ブレーキスイッチのステーを切り飛ばします。 こんな感じです 次に、ブレーキペダルをマスターシリンダーを動かせるように改造します。 今回はここまでです。 ...

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    MTX125R☆リアディスク化⑧☆

    昨日の続きになります。穴あけにはボール盤は必須工具ですが、今回はさらに買ったgばかりのサーキュラーテーブルを使います。まず、内径切削の終わった、スプロケをセットします。 ハンドルを1周回すとテーブルが5度動きます。ハブの穴は、6個なので60度ずつずれる計算になります。一番最初の場所さえ失敗しなければ問題ないはずです。 穴あけ完了です、今回は最初の1っ箇所だけ、けがきをして後はサーキュラー任せにし...

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    engine太郎

    Author:engine太郎
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